ゆるく生きたい

ブログやるならJUGEM

<< SilverStone NVIDIA Edition TJ10 | TOP | 広辞苑を調べてから、粗を指摘しろマスゴミ君 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP -
ホワイトデーは、円周率の日?
ホワイトデー? いえ円周率 お笑いのネタや音楽にも

 3.14といえば、円周率。この14日はホワイトデーばかりが有名だが、日本記念日協会は「数学の日」とも認定している。算数・数学嫌いは相変わらず少なくないようだが、書店には数学的思考力の本が並び、数学の検定も人気上昇中。街では円周率が、お笑い芸のネタや音楽にまで広まり始めた。>>続きを読む

3月14日は、そういう日だったのねぇ。

まあ、「数学の日」よりも、「円周率の日」ほうが、しっくり来るけどねぇ〜

お笑いのネタと言うが、テレビとかで、見たこと無いけど?

| 話題 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
| - | 23:36 | - | - | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hackingnice.jugem.jp/trackback/58
トラックバック